司法書士法人・土地家屋調査士法人我孫子総合事務所(横浜)測量・相続・遺言

Nintei-Shiho-Shoshi Lawyers are permitted to represent clients in various summary court proceedings such as civil trial, compromise and conciliation and so on.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

遺言の効力(その十九の三)

img_topmatue.jpg


遺言者甲の意思は、乙が2000万円の価値のある土地を取得することを前提にして、300万円の負担を課しているのですから、これは乙が遺贈として取得する価額の15パーセントの負担を課する趣旨のものであると見ることができます。

したがって、乙は遺贈を受けた額の減少の割合に応じて、その負担の義務を免れることになります。

その結果、乙は丙に対して、195万円を贈与すればよいことになります。


From AIO in Yokohama
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【遺言の効力(その十九の三)】

遺言者甲の意思は、乙が2000万円の価値のある土地を取得することを前提にして、300万円の負担を課しているのですから、これは乙が遺贈として取得する価額の15パーセントの負担する趣旨...

まとめwoネタ速suru 2012年04月17日(Tue) 00:17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。