司法書士法人・土地家屋調査士法人我孫子総合事務所(横浜)測量・相続・遺言

Nintei-Shiho-Shoshi Lawyers are permitted to represent clients in various summary court proceedings such as civil trial, compromise and conciliation and so on.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

 判決に「社会奉仕」導入

政府は、裁判の判決で懲役刑などの執行を猶予する条件として、「社会奉仕命令」を導入する方針をかためまし。この社会奉仕命令は、公園の清掃や落書きの消去などを無報酬で行うことを命じることを、その内容としています。
現行刑法では、実刑と執行猶予では大きな差があり、その中間的な処遇が必要と判断したためです。
新たな選択肢が加わることで執行猶予の判決が増え、刑務所の過剰収容に歯止めをかける効果も狙っている。政府は2008年中にも、刑法と刑事訴訟法の改正案を国会に提出することを目指しています。

スポンサーサイト

PageTop

年頭のご挨拶


司法書士法人我孫子総合事務所
代表社員 宇 野  高 見
  同     石 川  雄一郎

あけましておめでとうございます。皆様方には平素より格別のご高配を賜り、あつく御礼申し上げます。
さて、本年は年初より、不動産の登記申請制度の改正が行われ、簡易なオンライン申請ができるようになり、それに伴う登録免許税の軽減措置が設けられることとなりました。
当法人は、この新制度を大いに活用して、クライアントの方々のご便宜を図る所存でございますので、何卒、本年も倍旧のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。

2008年 元旦

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。